睡眠の質を高めるマットレス選びの重要性

当ブログではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

睡眠の質を大きく左右するマットレス
皆さんは、普段どんなマットレスをお使いですか?


今回は、私が7年間愛用中のシェララフィア社のゲルテックスマットレスについてご紹介したいと思います。ぜひ最後まで見ていって下さいね。


こちら記事はこんな方にオススメです。
・そろそろ新しいマットレスに買い替えようと思ってる方
・今のマットレスで腰が痛くなった方
・睡眠の質を改善して心地よく眠りたい方



ゲルテックスマットレス購入のキッカケをくれたお客様

私は結婚前にインテリアショップで働いていました。
そのお店は、元々ベッドを作っている会社だったので、店内にたくさんのベッド用品を展示していました。

あると時ご案内した50代女性のお客様から、このように言われたことがありました。


安いマットレスを買って使っていたら、腰が痛くなってしまったのよ。それで新しく買い直しに来たんだけどね。安いものを買って逆に高くついたわ。病院代もかかるし…。


このお話を伺った際に、改めてマットレス選びの重要性を感じました。


なにより、私も当時は2万円ぐらいの安いボンネルコイルマットレスを使っていて、腰が痛くなっていました。


次にマットレスを買うときは、

もっと良いものにしよう!

と、この時から強く思いました。



マットレス選びの重要性〜マットレスは長時間触れるもの〜

皆さん意外と忘れがちですが、マットレスは直接自分の体に長時間触れる物なんですよね。

体に合わない物を長時間使っていると、少なからず体へ悪影響を及ぼします。


分かりやすい例で言うと、、、

合わない靴を長時間履いていると足が痛くなることがありませんか?

マットレスも同じです!


しかも”睡眠は人生の1/3の時間を占めている”と言われるほどです!


こんなに長い時間、体に触れるものであれば、体への影響は図りしれませんよね?
きちんと自分の体に合った物を選んだほうが良さそうだと思いませんか?


7年間愛用中!買い替えで選んだのはゲルテックスマットレス

50代のお客様とのお話しから月日は流れ、私が結婚に伴いベッドを買い替えるときが来ました。


そして、私が選んだのはこちらのノンコイルのマットレス



https://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/3a9ff959.4649c3c4.1fef7f09.76740c00/?pc=http%3A%2F%2Fwww.rakuten.co.jp%2Froomware%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoic2hvcCIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwiY29sIjoxLCJjYXQiOjEsImJhbiI6MTM5MzY3MSwiYW1wIjpmYWxzZX0%3D


こちらは、タグにもある通り、シェララフィア社のゲルテックスと言われる商品です。


ゲルテックスのマットレスは中にコイルが入っていない『ノンコイルマットレス』で体を包みこんでくれるような寝心地のマットレスです。


スポンサーリンク


ゲルテックスマットレスの特徴は?

①ゲルテックスマットレスはノンコイルで軽い

このマットレスの特徴は、何といってもコイルが一切入っていないことです!
その為、女性でも動かす事ができるほどとても軽いです。

私が使っているのは、セミダブルサイズのマットレスですが、1人で持ちあげて動かすことが出来ました。
これがコイルタイプだと、重すぎてとても1人で動かすことはできないと思います。


②ゲルテックスマットレスカバーリングタイプ

カバーの取り外しができるので、洗濯機で丸洗いする事も可能です!

カバー洗えるので、とっても衛生的ですよね。


③ゲルテックスマットレスは耐圧分散に優れた構造

中の構造はこのような感じになっています


7ゾーン構造になっていて、寝転んだときに背骨のラインがきちんとSの字を描けるようになっています。


こうすることで、腰への負担が少なくなるように設計されています。



私は、こちらのマットレスに変えてから、腰の痛みがなくなりました。
またコイルタイプのマットレスとは違った、”程よいホールド感”がとても気持ち良くて気に入っています



④ゲルテックスマットレスの固さの種類

ゲルテックスマットレスの固さは全部で5種類あります。
数字が大きいほど厚みがあり柔らかくなります。

人気なのは標準の固さの200です。


私も全部寝転んで試した上で、200のタイプを購入しました。



シェララフィアってどんな会社?

シェララフィア社はドイツにある会社です。
ドイツでは100年以上の歴史があるとても有名な会社で、ヨーロッパ圏では人気のあるブランドです。



ちなみに、ドイツ人は日本人と同じように品質に拘る人間性なので、ドイツ製の商品は日本人にも受け入れやすいと言われています。



そろそろ新しいマットレスに買い替えようと思ってる方、今のマットレスで腰が痛くなった方、睡眠の質を改善して心地よく眠りたい方、ぜひ一度シェララフィアのゲルテックスマットレスを試してみるのはいかがでしょうか?


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


おしゃれ賃貸サイト


最後まで読んでくださりありがとうございました。
ぜひ他の記事も見て行って下さいね。

cocotomiru.hatenablog.jp

cocotomiru.hatenablog.jp