ストレス解消から美髪効果まで―ヘッドマッサージの効能とは?

当ブログではアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

こんにちは!ミルミルです。みなさんは日頃頭皮のマッサージされていますか?頭皮マッサージをすると様々な効果が期待できます。この記事を読むと、なぜ頭皮マッサージをした方が良いのかが分かります。ぜひ最後までご覧くださいませ。


ヘッドマッサージはこんな方におすすめ


https://a.r10.to/hetIMU


みなさん、こんな悩みはありませんか?


◎頭皮が乾燥している
◎油っぽい
◎髪の毛にハリがなくなってきた
◎体や目の疲れが取れないままだ
◎顔がたるんできた
◎顔色が良くないな




これらの悩みをお持ちの方は、頭皮マッサージをするとこんな効果が期待できます。


①頭皮環境が整う
②若々しい印象になる
③リフレッシュ効果
④清潔な頭皮を維持



さらに詳しく説明すると、、、

◎血行促進

加齢とともに、血流が滞るようになると、栄養や細胞が運ばれにくくなってしまいます。マッサージをして頭皮をほぐしてあげると血行促進に繋がります。
 

◎薄毛、抜け毛予防

マッサージをすることにより血行が促進され栄養が行き渡り薄毛、抜け毛予防になります。さらに、頭に刺激を与えると、髪を生やせという命令が発信されるそうですよ!


◎肩こり、頭痛、目の疲れを回復

リフトアップ効果同様、頭皮は顔以外にも肩や首、目と繋がっています。それにともない頭皮をほぐすことで肩こり、頭痛、目の疲れがやわらぐことに繋がるそうです!


◎リフトアップ効果

頭皮と顔の皮膚は繋がっているので、マッサージをすることで頭皮を下から上に持ち上げるのでたるみを防ぐことができます。小顔効果にもなります。


◎リラックス効果

マッサージをすることで、筋肉がほぐれて緊張もとれ、体がぽかぽかと暖かくなり、深いリラックスした気分になっていきます。



このように、頭皮マッサージをすることでたくさんの効果が期待できます。


私がヘッドマッサージャーを購入したキッカケは?


https://a.r10.to/hetIMU

私は、最近なんとなく髪の毛がよく抜ける気がしていました。
別にハゲている訳ではないですが、部屋の床を見ると私の髪の毛たくさん落ちていて急に怖くなりました。

美容院へ行った際にその話をすると、全く同じ事を言われました。
そして、シャンプーを行う際にオプションのヘッドスパをおススメされました!

が、

その日はヘッドスパはお願いしませんでした。

ただ、それ以降ずーっとヘッドスパが気になっていました!

本音としては、あまりお金をかけずにやりたいので、安いところを色々探していたところ、偶然インスタのフォロワーさんの投稿で防水ヘッドスパの投稿が目に入りました。
 

その商品は楽天ROOMで紹介されていました。


しかも、その時はちょうど楽天スーパーセール真っ最中!!


なんと、【1000円OFFクーポン配布中】ということで、お安くなっていました!!


お店に行くよりは、お家でできた方がかなり経済的です。

レビューをしっかりチェックして、3日間悩んで購入を決めました。
レビュー⇒https://a.r10.to/hU6qNp


実際にヘッドマッサージャーを使ってみた感想

最初は少し痛い感じがしました。
慣れると痛気持ちよさがクセになります!
今ではほぼ毎日使っています!

ちなみに、完全防水なので私はお風呂場でシャンプー中に使っています♪


モードは2種類あってHIモードとLOWモードです。
あとバイブ機能も付いています。

私は、バイブはあまり使わず、最初にLOWモードで、そのあとHIモードに切り替えて使っています。
ちなみにこの商品、全身のマッサージにも使えます♪



ヘッドマッサージャーを使って気になったこと

少し重いかなと思いました。
もう少し軽量化してほしいですね。
あとは、最初の頃シリコンの匂いが少し気になりました。


ただ、他の類似商品は10,000円〜20,000円近くするので、それを考えるとこの安さでなら許せる範囲だと思いました。

一度買ってしまえば、時間もお金も気にせず、好きなだけお家で頭皮マッサージできるので、かなりお買い得な買い物でした。




不具合による90日間の返金交換保証付き

安すぎると逆に壊れる不安もあるかと思います。
そんな方もご安心ください。
こちらの商品は不具合による90日間の返金交換保証付き!
これなら安心してお試しできますよね。



まとめ

頭皮の油っぽさや髪のハリの低下、疲労感、たるみ、くすみなどの悩みがある方、は、頭皮マッサージを行ってみてくださいね。
今回、ヘッドマッサージャーに興味を持っていただいた方は、楽天スーパーセール時に割引クーポンが発行される可能性があります。
お気に入り登録しておくと、割引情報やクーポン情報が得られるので登録をおすすめします。⇒https://a.r10.to/hetI5w



👇商品は楽天roomでも紹介中です。






最後まで見てくださってありがとうございました!
X、インスタ、楽天ROOM、写真ACを利用しています。下のリットリンクから見に来ていただけると嬉しいです。

https://lit.link/cocomirulit.link






PVアクセスランキング にほんブログ村


a.r10.to