愛犬と楽しく旅行したい人必見!!お手頃価格で便利な多機能ペットカート

当ブログはプロモーションが含まれています。(Amazonアソシエイト含む)

この記事は以下の方にオススメです

・ペットと一緒に旅行を楽しみたい
・外出先でペットを安全に移動させたい
・ペットが高齢になりお散歩で歩きたがらなくなった


愛犬と外出や旅行する際にあると便利なペットカート。私が初めてペットカートを購入する際に重視したこと、実際に使ってみた感想をまとめました。ぜひ参考にしていただければと思います。


ペットカートを使う場面

ところで皆さん、ペットカートはお持ちですか?

ペットカートは様々な場面で活躍する優れものです。

長距離の散歩や旅行、買い物などでペットを安全かつ快適に運ぶことができます。

高齢のペットや体調の優れない子にも優しい配慮が。

ペットカートがあればペットと過ごす時間がより楽しくなるはずです。



ペットカートの魅力

なんと言っても安全性と快適性。

ペットの移動中の事故を防ぎ、ストレスなく過ごせるのが大きなメリットです。

ペットの様子を気にせず、自分も余裕を持って楽しめるのが嬉しいポイントです。


ちなみに、私が実際にペットカートを購入するキッカケになったのはハウステンボスへの旅行です。

a.r10.to






どんなペットカートがおすすめ?選ぶ基準は?

ペットカートを選ぶ際に重視する点は、耐久性、使いやすさ、サイズ、デザイン、価格など。
 
ペットカートを選ぶ際の優先順位は個人により異なりますが、私は使いやすさと価格をメインに検討しました。


ネット通販でも種類がたくさんあり、用途や好みに合わせて、最適なペットカートを選ぶことができます!
https://amzn.to/3SXpY8F




おすすめのペットカート

たくさんの種類がある中で私がぜひおすすめしたいのが、マックスシェアーの4輪タイプです。




マックスシェアーのペットカートに決めた7つの理由

①下部にバケット(荷物棚)が付いてた事


ペットのお散歩道具を置く事ができる上に、自分達がお土産に買った物などを置くことができる点が気に入りました。


②上部にドリンクホルダーやスマホがおけるトレーが付いていた点

園内では飲み物を買うはずなので、それを手に持って動くのはかなり面倒ですよね。ホルダーがあればそこに置けるのでかなり便利です。さらに、スマホで写真を撮る際もカバンから出し入れするのは手間なので、ドリンクホルダーだけでなく、トレーも付いている点はかなり気に入りました。


③中の愛犬の様子を確認できるように上部がメッシュ素材になっている&メッシュ部分が4箇所あるので暑い季節には風通しをよくできる点

やはり愛犬の様子は気になるので、カバーのチャックを開けずに確認できるのは便利だと思いました。また夏場に使用する際の事を考えると通気性の良さは欠かせないですよね。


④中には、リードが付いていて、万が一の時に愛犬が飛び出さないように作られている点

我が家の愛犬は、チャックを開けるとすぐに出ようとするので、このリード付きは嬉しいです。




⑤小型犬を2頭乗せられる設計なので、中が広めでゆったりしている点


当時飼っていた愛犬はミニチュアダックスフント胴長)なので、2頭乗せられるほどの大きさがあれば、愛犬も快適に過ごせそうだと思いました。


⑥4輪なので3輪と比べると安定感がある&タイヤが丈夫な点

3輪のタイプも検討しましたが、”操作がしづらく不安定”という口コミを目にしてしまったので、不安になり4輪タイプにしました。



⑦簡単に折り畳むことができる点

少しコツがいりますが、コツさえつかめばワンタッチで簡単に折り畳めます。





安定感があり、通気性も良好。

愛犬の様子を確認しやすく、荷物の収納も便利。

そして、なんと言っても機能性と価格のバランスがとても魅力的!

以上の点からマックスシェアーのペットカートに決めました!

楽天
a.r10.to


ペットとの思い出作りに、ペットカートはきっと役立ちますよ!

安全で快適な外出を、こちらのペットカートでぜひ体験してみてくださいね。


楽天で探す
【楽天市場】ペットカートの通販

アマゾンで探す
https://amzn.to/3AwjJlW





a.r10.to


ペットと泊まれる宿
a.r10.to


ペットと一緒に観光体験
a.r10.to



最後まで見て下さってありがとうございました。ランキングに参加中ですので、下のボタンをポチッとお願いします!


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村